6月, 2012 Archives

5
6月

きちんと整理

by admin in 日記

きちんと整理 はコメントを受け付けていません。 Comments

ときめき整理を初めて早2カ月。

・・・えっ!?もう2カ月???
急激な変化による刺激、荒治療ともいうべき「ときめき整理」。
2カ月はさすがにちょっと掛かり過ぎだなぁ・・・がんばろっ。

それはさておき、こんなものもきちんと整理されました。
小銭です。

近くのスーパーにて100円で購入したこのケース。
衝動的に購入しましたが、かなーり重宝していたりします。

子どもが小さいと、小銭って意外と使うんですよね。
集金なんかが多いですから。
集金って大抵は「お釣りがないように」が基本です。
だから小銭が必須なんですよねー。

小銭がないから明日の朝にコンビニで買い物して・・・
ちょっとそこの自販機まで両替がてら飲み物を買いに・・・
そんな余計なことが減りました。
っていうか、そういう時って大抵は「欲しくないのに買う意識」にさいなまれますよね。そして感じる変な変なストレス・・・
そんなストレスが減ったという意味でもこの小銭整理は大きなメリットですね(笑)

私の些細な夢。
それは、この小銭ケースに綺麗にお金を収納すること。
綺麗にっていうのは1枚も欠けることなくビシッとという意味です。
そして、いつかこのケースごと会社設立の費用にすること。
・・・なんてね。
このケースを見ているとなんだか会社の経理で働いてる気分になれるのよ(笑)
現実はというと、貯まる前にジャンジャン使われていくわけですが(^_^;)

ささ、それはさておき。
遅れている「ときめき整理」を急がねば。
目標、今月中!
小銭ケースに些細な夢を抱くより、こっちの方がまず先だね(笑)